APP Studio

Topicsトピックス

ハードディスクでスピードの限界を感じるようになった今日このごろ

こんにちは、APP です。

会社で働きはじめたときは、

2008年モデルの銀色の大きな箱の、なんていったっけ。

Apple のんー。Power Macじゃなくて、マックプロ。

みたいなまあ、みんな使ってたでかいやつ。

あんな感じの使ってて、

穴も、ファイヤーワイヤーとか、eSATAとか(いーさたは早くて好きだった。なんか端っこも虫みたいでかわいい)

で、ハードディスクはまあ今と回転数変わらない、7200の3.5インチかな?

そう、ハードディスクは性能はかわらず。

 

TOSHIBAは撤退したのか。

よくわからないけど、そこはあんまり変わっておりません。

そして、パソコン、穴、HDDでいいますと、

多分、ハードディスクか穴がスピード、性能の足を引っ張ってました。

 

パソコンの性能が良くても、

接続する線の性能が低いとスピード下がるし。

 

んで、接続がUSB3.0や、タイプCが一般的になり、

線の性能もアップ。

 

パソコンも2019年や2020年モデルのimacなどに切り替わり性能アップ。

 

で、ハードディスク。

とうとう足を引っ張る存在になってきました。

パソコンと線のスピードを活かしきれない。

 

そうなるともちろん、SSDになるのですが、

やっぱSSDは高いだよ。

 

基本10TB20TB平気で使う会社なので、あんまりあれよね。

うんうん、高い。

 

でも、SSDにすると、

ほんと早い。

 

はやいはやい。

新陳代謝。

 

ということで、

映画宣伝会社、メイキング撮影会社。

APP