APP Studio

Topicsトピックス

会社でもっているカメラとか売却したりとか

こんにちは、APP です。

弊社メイキングやインタビュー撮影を頻繁に、結構たくさん、

毎月いくつも、舞台挨拶やなんかいろいろ撮影するんですけれども。

 

カメラが最近大きく変わりました。

変わっております。

 

今まで、いわゆるデジ。

ソニーのNX5Rなどをメインでもっておりました。

 

3台もってました。NX5R。

三台。ぜんぶ、出動することも、結構あったり、

メイキングで二台。インタビューのBカメで一台とか。

 

編集がメイン、ディレクションがメインみたいな会社っぽいですが、

実はひたすら撮影する仕事がおおかったりします。

 

で、ソニーのNX5Rを二年くらい??

その前はNX5Zとか、その間になんかつかってたな。

なんだっけな。忘れちゃった。

 

まあ、そんな流れのカメラ使っていたのですが、

まあ、ユーチューブの映像と比べてもなんか映像クリアじゃないね、ってことが増えてきたような。

一眼レフの系譜のカメラとか。

まあきれい。

 

そんなことが増えてきまして。

 

あと、4Kローデータでメイキング回してくれって依頼が来たり。

そうですか、そうですか。

 

ってことで、

カメラが世代交代するわけです。

 

ポケシネとか。

 

スクリーンショット 2021-07-16 14.20.55

 

 

 

 

 

 

 

https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/blackmagicpocketcinemacamera

 

こんなやつ。

ブラックマジック!!

 

 

わお。

 

ということで、こんな感じのカメラ利用が増えてきてまして、

こちらを複数台会社で回している状況です。

 

最近メイキングはブラマジ。

 

予告編制作会社APP

メイキングやらイベント撮影やら。