APP Studio

Topicsトピックス

企業様式典用映像

なんだかんだ何十周年。

いくつもの出会い、別れ、ミッドポイントがあって、

今の会社があります。みたいな何十周年イベントなどは、

いたるところで行われています。

 

毎年たくさんの会社が出来ると思いますが、

みんなうまいこといくといいですね。

 

最近では、就職サイト用といいますか、

就活ようですね。企業紹介動画がすごくあります。

 

いま、社員を募集している会社のほとんどは

YouTubeにアップロードしてるんじゃないでしょうか。

 

だいたいまっさきに出てくるのが、

ソフトバンクとヤフーとか。

みんながビジョンを語ったり、

生の声を発したり。liveではありませんが。

 

企業紹介の動画はほんとうに多くて、

LINEライブくらい活発なんじゃないでしょうか。

 

現在、APPもある企業様の、

何十周年記念式典用。

オープニング動画を制作しております。

 

さまざまな全国津々浦々、一都一県に取材に伺いまして合計、

数十時間の10分の1くらいの素材をかき集めております。

 

オープニングのCGはどうしようか。

ナレーションの声はいつものあの人にたのもうか。

 

など中華料理を食べながら日々、

切磋打ち合わせ中です。

 

とにかく、機材が重い。

昔、逸見政孝さんが重いヤリを持って思いやり。

なんていいましたが、重い機材を運んでいると、

機材にたいして情がわいてくるものです。

ある程度の重さがないと、生産性の上がったこの時代に、

今の人達は開放されすぎて、浮き上がってしまうのではないか。

 

照明2つ。

カメラ2台。

ピンマイク。

三脚。

水筒。

ハンカチ。

 

とにかく重いです。

車運転出来る人がいません。

カーシェアに登録して運転の練習をしようと思っています。

 

お話いただいて、

構成案だして、日程調整して、実際に撮影を始めて撮影素材管理して編集して、

納品形態に落とし込む。

たくさんのことが経験できて、自分の為にもなりますし、

APP の強みだなと感じます。

 

そういえばこれが欲しいです。

imacの新しいやつpro

 

仕事がはかどるなー。

かっこいいなー。

18コア。いいないいなー。

 

もう夏ですね。

 

予告編製作会社&WEB動画製作&メイキング撮影&企画構成ディレクション

株式会社APP