APP Studio

Topicsトピックス

テレビCMのメイキング撮影

海の日も過ぎまして、

夏ですね。そんなに雨もなく気づいたら7月中旬です。

のらりくらり。上半期も終わりましたが、

今年は特にメイキング撮影がとても多く、

カメラの準備やら、SDカードやらHDDやらパソコンやら……

一人のメイキングカメラマンにたいしてたくさん準備するものがあります。

 

CM用メイキング撮影&動画制作の依頼・YouTubeなどのプロモーション広告

 

 

株式会社APPの実際の撮影されてYou Tubeにアップされてる動画

 

CMメイキングの撮影話

カメラも、現場の音声を拾う用のワイヤレスレシーバーも必要ですし。

雨合羽みたいなやつとか、ちっこいライトとか、

あ、電池わすれた!とか、カードリーダーちゃんといれた?などなど、

持ち物チェックが大変です。

 

基本的に中野にあるフジヤエービック様でお買い物しております。

使ってるカメラ、NX5Rもフジヤエービックで買いました。

今、とっても人気で、なかなかレンタルもできません。

困っております。

 

そんな中、テレビCMのメイキングのお仕事をお受け致しました。

事前の準備などなど、打ち合わせなどなど、

メイキングカメラマンがまず、撮影をしてきます。

スタジオも都内や、東京近郊にたくさんあるので、

場所のチェックも大事です。

やっぱり、地図をプリントアウト。

ネイティブじゃないので、スマホ画面じゃ心配です。

 

メイキングカメラマンは、

映画の現場やCM、テレビなどの現場を経験してきた人が多いなぁって印象です。

 

無事、撮影も終わりまして、

編集して、納品作業。ドンドンガンガンやって、データを圧縮して、

完成です。

 

APPって予算金額・依頼発注どうなの?撮影と編集&完パケ作業をまるっと依頼

 

様々な媒体というより、プラットフォームで動画が主流になりつつあります。

料理を紹介するアプリ、フリマアプリ、

ファッションちゃんねるアプリ、ニュースアプリ……

 

動画の出番です。

 
 

株式会社APPの実際の撮影されてYou Tubeにアップされてる動画

 
映画予告編製作会社

メイキング撮影

WEB用映像などなど

株式会社 APP