APP Studio

Topicsトピックス

急な依頼でカメラ・パソコン3台

8月に入りました。

おはようございます。最近運動をしてるのですが、アップルウォッチが欲しくなりました。

なんかいちいちポケットでiPhoneだしてなんたらかんちゃらってのがめんどくさくなって、

だったら腕に。今だったら腕ですよね。

なんでもいいんですけど、腕じゃなくても、

安いんだったら眼鏡でもいいんですけど。今、プロの方が使ってますよね。

行動範囲がある程度、決まってる人。

 

ある程度の範囲内で、

専門的な知識が必要な人はめっちゃ使えるでしょうね。

かっちょええなー。

 

撮影、編集、構成、いろいろ、プロっちゃプロなんでしょうけど、

グーグルグラスみたいな眼鏡が必要な瞬間てなんでしょうね。

多分、ほかのカメラのモニターとかテキストとか。

何が面白くてどこを引用してるのか。

みたいなものをその場で5G並のスピードでポンポン行ければ。

うん。ほしいなぁ。

 

うちカメラ3台あるのですが、

基本常に出払ってます。

メイキング撮影クルーであったり、企業VP撮影用であったり、

イベントや高質なインタビュー、テレビCMなどの撮影ではレンタルであったり、

そのまま技術屋の方の力を借りて撮影しますが、

レンタルにしろ、自前のカメラにしろ、

準備が非常に大変なのですよね。

 

あれがどーした、コレがどーした。

チェックリスト作ったり、

ホワイトボードでなにがあれしてこうなってます。

みたいなのをみんなで共有してなくしもの、わすれものが無いように、

がんばっております。

 

カメラはNX5Rってやつと、NX3を使ってます。自前は。

非常に軽かったり使いやすいです。

フジヤエービックさんにいつもお世話になっております。

 

構成から撮影から編集から完パケまで全部やるんですけど、

やれるってすごいですよね仕事として。いい経験させていただいてるなと思います。

 

お盆ですね。

そろそろ、変な天気にならないといいなぁ。

心配な空模様です。

良い天気で気温も上がればいいなぁ。

 

今年は楽しそうな映画もたくさんあるので。

たくさん映画観てたくさん映画みましょう!

 

映像制作会社 APP

予告編製作会社APP

企業VPなどもやっております。APP