APP Studio

Topicsトピックス

テレビCMの前後は0.5秒のんもん

「のんもん」って言葉があります。

ノンモン。よく出てくるワード。です。

 

音が入ってない部分というか、音をいれちゃいけない部分です。

 

「映画はなんちゃら、テレビはPPK!!」みたいなCMありますよね。

5秒のCM。

 

あれだと、音を入れていい部分は4秒だけなのです。

 

始まりと、終わりの0.5秒は音を入れてはいけません。(基本は)

 

なのでそのルールを知らない人が撮影すると大変です。

 

5秒おさまりました!

 

((((;゚Д゚))))

 

おさまってない!!w

 

というのがたまにあります。

 

そんな撮影もしたりします。わがAPP

 

3秒CMとかもあって。

 

そうなると、2秒です。

 

作品名くらいしか言えません。

 

 

そんなこんなで大変なはやくちことばになったり。

 

大変たいへんんんん。

 

 

でも、少しでも多くの言葉を入れたがるんですよね、テキストで、こういうふうにテキストフォーマットは文字が多く入っているのは基本的にだいたいポジティブです。

 

しかし、映像であり、音声である。フォーマットに関しては、

 

そんなに文字を詰め込んでも良いことはありません。大事なことをぴしっと・

でも入れたい。

 

4秒。おさまらなーい・

 

 

よくある。

よくある、怖い話。でした。

 

映像プロモーション制作会社APP