APP Studio

Topicsトピックス

Blackmagic-PoketCinema(ポケシネ)が会社に到着。注文から一ヶ月

blackmagic

入荷まで最低三ヶ月は待ちます。と言われていたBlackMagicのポケシネが会社に届きました。

だいたい、注文から一ヶ月。予想以上に早い!!

メイキング4K用BlackMagicポケットシネマ

メイキング撮影にて4K、しかもロウデータで録画しなければならなくなり、

カメラを探しました。

 

メイキングの特性上、機動力やカメラの台数などをある程度優先し、軽く小さく、しかも値ごろなカメラということでポケットシネマが選ばれました。

 

しかしながら、どこも入荷待ち。

 

大人気、BlackMagicポケットシネマ!!

 

手当たり次第電話&メールなどしまくり、

しかし返ってくる言葉は「三ヶ月待ちです」

 

((((;゚Д゚))))

 

こまった。でも、撮影9月くらいからだからギリギリだけどまつかー。

 

って言いながらも、4Kデータでのノウハウがあまりないので早めに触ってサイクルを回したかったわけですが、

なんとなんと一ヶ月で届きました。

 

ありがたや。

 

ということで、ブラマジ、ポケシネの情報も少し発信できればとも思っております。

 

これからは、5Gの時代も見据えてメイキング素材も4Kみたいですね。

デジタルコンテンツになると画質の差が明確になってしまいますし。

 

テレビのほうがまだごまかせるんですけどね。

 

そんなこんなで、またまた更新いたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

WEBプロモーション制作会社APP